みんなで作る

ダンス劇
「だからりんごは食べられないって言ってるでしょうが!」
 
10日をきり、照明・音響・美術の方も加わったリハーサルが進んでいます。
 
打ち合わせで演出の熊さんのこと、熊谷拓明さんから出る言葉には、具体的なオーダーが少ないです。
「何色の明かりにして下さい。」
「この音を使って下さい」
はなく、
 
「ここ、奥さんはこんな気持ちなんでしょうね〜」とか
「この旦那さんはこう思ってるからこう動いたんでしょうね。」
とか
物語を話す事で、みんながこの話しを掘り下げ、それを明かりが・音が・空間が・踊りがそれぞれに形にしようとする。
 
みんなの共通認識は、熊さんが生み出した「とある夫婦」です。
 
各々の持ち場で、各々自分の技術を総動員して一つの物に寄り添って作品を作ろうとしています。

みんなで作るとはこういう事だなと。。。


それが楽しくてなりません。


人を信じて自分の作品をゆだね、その可能性を広げる作り方。
熊さんの世界観は元々大好きですが、その作り方がまた素敵だなぁと思います。


ただ辛いだけじゃなく、それぞれの素材の旨みががたっぷりでて、とても深い味わいになったチゲ鍋のような。。。(笑)


このチゲ鍋、是非多くの方に食して頂けたら嬉しいです。

師走の忙しい時期ですが、皆様のご来場お待ちしております☆



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ダンス劇
「だからりんごは食べられないっていってるでしょうが!」
 
 
静かで温かい夫婦の物語。
限られた『時間』が2人に与えてくれた物、それは本当に大切なものと静かに暮らす生活だった。
 
選びきれないほどの『夢』や『希望』が目の前から消えたとき、人はようやく触れることの出来る『幸せ』を手に入れる。
 
ゆるやかな台詞、ナチュラルな身体表現、強く繊細な音楽、優しく強烈な空間美術が、1組の夫婦と不思議なヴァイオリン弾きとの物語を作り上げる。
 
今年最後の踊る『熊谷拓明』カンパニーのダンス劇!!
 
作・演出・振付
熊谷拓明
 
出演
松田尚子 井上静香(ヴァイオリン) 熊谷拓明
 
照明 / 山口明子
音響 / 余田崇徳
美術 /上領大祐
宣伝美術 / タラコデザイン
宣伝写真 / 寺尾裕一
制作 / 村山香菜(踊る『熊谷拓明』カンパニー)
広報 / 踊る『熊谷拓明』カンパニー
 
 
2015年12月26日〜12月27日
  26日(土)  20:30〜 
  27日(日)  18:00〜 / 20:30〜  
      ※開場は開演の30分前
 
 
会場 BEATNIK STUDIO 
           http://www.beatnik-studio.com
 
 
チケット
全席自由席
前売り3500
当日3800
 
チケット発売日
10月31日(土)午前10時~
 
チケット取り扱い
イープラス
[PC/携帯] http://eplus.jp
[直接購入] ファミリーマート
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002171965P0030001
 
Peatix
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://peatix.com/event/125863
 
お問い合わせ
odoru-kumagai@e-mail.jp


 


プロフィール写真

ダンサー・振付師・インストラクター。
小粒でもぴりりと辛い。小さな肉体が持つ並外れた身体性で、時に強靭に、時に繊細に、幅広い世界観を創り出すマルチなダンサー。
プレーヤーとして、様々な舞台に出演する他、クラス展開・自己の作品創りにも力を注ぐ。
あらゆるジャンルを経験した彼女ならではの、独創的な踊り・振付には定評がある。

[プロフィール詳細はこちら]
代講・休講情報
Find Naoko on Facebook

アーカイブス

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Search

moblie

qrcode