うちむらぁー!!!

すごかったー!
やばかったー!

男子体操個人総合。

最後の鉄棒の着地には、一人ホテルのベッドで飛び跳ねてしまったヤッタv

3連覇というプレッシャーや会場の大歓声の中、彼には何が見えていたんだろう…


完全に別次元を見据えている様に見えた。
周りに振り回されないあの貫きっぷりが、はんぱない。


目の前に実際に見える物よりも大切なものがあると思う。

自分の声を聞ける冷静さと、
自分にとっての真実を、見続けられる集中力や強さ。


簡単に言えば動じないって事かな。


心の底から見習いたい。


あー、本当に見られてよかった。

明日の本番もがんばろー!!!!



と、思わず熱くなって、まさかまさかの3日連続更新。

わー。



そんな時もあります。



今日もおりちゃんお薦め第4弾。
心斎橋にあるたこ焼きのお店「味穂」へ。

明石焼きも美味しかったけど、


このとんぺい焼き!

美味ぃぃぃー!!!

黄緑

桜の季節が過ぎて新緑の季節。

街のいたる所に黄緑。

気持ちぃー(=^ー^=)♪

黄緑が一番好きな色。


何かが始まる、何かを始めるエネルギーを秘めてる感じ?


爽やかで頼もしい黄緑。


家を出ると笑顔になる季節です。

気持ちよさそう☆



謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

2011年ですね。
21世紀も10年たったんですね。

21世紀の幕開けはよく覚えています。
あるタレントさんのバックでin 東京ドーム。

「2001年」の「1」のプラカードを持って、2分間くらい静止。
ドーム中、何千人もの人が「明けましておめでとー!」と叫ぶ中、
だーれも見てないステージのはじっこで、
「1」のプラカードを持って号泣。

「こんな事する為にダンサーになった訳じゃない」とか
「21世紀はこんな大人の予定じゃなかった」とか

悔し涙in 東京ドーム。
あんなに大勢の人がいる中で、一人ぼっちを感じた初めての瞬間。


よく覚えています。


それに比べると、今は本当にありがたい。
細々であっても、自分の踊りができる。
細々であっても、見て下さる人がいる。


本当にありがたい事です。

年末は仕事が一段落して、いろんな事を考えるいい時間でした。

今年は、より!

自分の感覚を大切に、少しでも多く形にしていきたいと思います。



突如としてブログが滞ったり、
突然小難しいくなったりしますが。



どうぞ、今年一年、よろしくお願い致します。

「これを失いたくない。」

と思った時から、保守的になる。


「絶対にこれ。」


と意固地になった時から、真実を見なくなる。



流される。


流されるって大切だと思う。

THE 今を生きるです。



流された場所で判断した事に責任を持てれば。

「こうなったんで、こうなっちゃいました。」
ではなく、
「こうなったんで、こうしました。」
とできれば。


流される余裕と強さを持って、来年を過ごしたい。


自分が探しているパズルのピースは、
流れていった場所にあるかも。


ないかも。




でもあるかも。

A>B

ずっとずっと、ここ数年、答える事が出来なかった問いに、
今日突然、無意識にすぅーっと答える事ができた。


選択する時。
choice (・◎・)ノ
A? or B?

自分にとって100%OKと思える理由があるなら、選択はとても簡単。
でもそんな事はそうあるもんではなく、たいていの場合、良い点もあれば悪い点もある。
だから迷う。

要は、自分にとって、総合的にみて、どっちがベターか。
ベストじゃないのは仕方がない。ありえないから。

なんでこんなシンプルな事が解らなかったんだろう…


…多分


「自分はベストな選択をしたんだ」という事にしたくて、
悪い点をゼロにしたくて、なんとか自分の中で、悪い点を解決させて納得させたかったんだと思う。
でもそのうまい言い訳が見つからなくて、この選択は合ってるのか…といったりきたり。


「悪い点だってありますよ。」と手をあげて受け入れてしまえば、なんてことない。



悪い点もあるけど。
大切なのはいい点だから。


ベストじゃなくていい。
ベターな選択でいい。



菅さんの真似してる訳じゃないです。



少し自分に余裕が持てたのかな。

crpt

メリークリスマス。

一応言っておきますよ。
季節のご挨拶ですからね。

今日はくりぽっちでした。

でもとてもいい一日でした。

世の中には、私がまだ知らない、愛のある曲や本や人が沢山ある。
それを感じる時間が持てて、心が温かくなる。
そんな一日でした。

そしてそこにインスパイアされて、
来年はこんな作品創りたいなとか。
こんな風に踊りたいなとか。

ね。

くりぽっちは捨てたもんじゃないです。


今日実は、3時間もスタバにいたんです。
どうしても読みたい本があって。
川崎には、くりぽっちが快適に過ごせるフォーメーションのスタバがあるんですよ。

一人がけのソファが横並びになってるんです。

私は2列目の一番右端。
私の前、一列目には、若者女子2人くみ。
なんだかだるそうに、ずーっとi-phoneいぢってました。

あ〜、くりぽっちですけど。
あてもなく、3時間、i-phoneを触ってた2人組みより、美しい3時間を後ろで過ごしたよ。
と、思いました。

そんな自分は幸せです。

あ、酔っ払いなので、酔った文章になっていたらすみません。

happy くりぽっち merry christmas☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆


終わると

一つ終わると考えさせられる事が出てきて、
「これもタイミングだな…」
と思う新たな階段が出現する。

怠けられない

のは幸せな事だと思う。


ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!


携帯変えました。

初撮りは、やはり我が家の姫達。

かわいいす。


20101009

今日はジョンの70歳のお誕生日。
☆HAPPY BIRTHDAY☆

2010年デジタルリマスターとやらで、ついにジョンレノンの曲が、iTunesで買える。



なんかあんまり嬉しくない。

そんな簡単に買えなくていいよ。
と時代に反して思ってしまった。


ま、一つ買いましたけど(〃 ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄〃ゞ



気持ちがフルフルしている時に、もの凄く純粋に心の友達になってくれる曲が彼の曲にはイッパイある。
不思議と元気な時とか、エネルギーが充電されてる時は、あんまり聞く気にならない。

しんどい時に助けてくれるのがホントのお友達。

ありがとー(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

drive my car

私の車、走りだしたばかりの頃は、

遠く先に行ってみたい建物が、山が、道が沢山見えて、

「あー、ここも行きたいなぁ」

「こっちもいーなぁ」

「でもこっちもきになるなぁ」

なんて。

それが

いつの間にか

結構進んでいた私の車。

気づけばいろんな山・道・建物が近づいてる。
近くてそろそろ視界の中からはみ出しそう。

まだはみ出してない。
はみ出しそう。
だから、はみ出すのがなんだか惜しくてきょろきょろしている。


きっと過ぎ去って、見えなくなってしまえば、またきょろきょろしなくなるんだろうけど。

無駄にきょろきょろしてる。


尚ちゃん、全部は持っていけないよぉ〜。

好み

最近気づいた自分の好み。

「固い物の中の柔らかい物が好き」


例えば…

たまごの黄身とか。
貝類とか。

柔らかすぎて、そのままの姿では生きられないから、固い物に守られてる…
位柔らかいもの。

好き。

食べ物だけではありません。
同性異性に関わらず、
アクティブで強くて楽しそうなオーラがある人の、繊細な一面が妙にひっかかったりする。

うまい事言ってるだけの様な気もするし。
繋がってる気もするしぃ…




プロフィール写真

ダンサー・振付師・インストラクター。
小粒でもぴりりと辛い。小さな肉体が持つ並外れた身体性で、時に強靭に、時に繊細に、幅広い世界観を創り出すマルチなダンサー。
プレーヤーとして、様々な舞台に出演する他、クラス展開・自己の作品創りにも力を注ぐ。
あらゆるジャンルを経験した彼女ならではの、独創的な踊り・振付には定評がある。

[プロフィール詳細はこちら]
代講・休講情報
Find Naoko on Facebook

最近の記事

アーカイブス

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

moblie

qrcode