常備品

最近お知らせでしか更新してないから…
たわいもない話しをします。


我が家に常にある水分3品。


コントレックス
ペリエ
ざくろ酢

いつもネットでまとめて購入。
常備しています。

コントレックスは、最初「うげぇー、温泉水みたい」と思って、全然飲めなかったんですが、for美肌で飲んでいたら、
はまって、今では他の水が苦手…なくらい好きになりました。

ペリエはそのまま飲んでよし、お酒に割ってよし、ざくろ酢に割ってよし☆
さっぱりです。

ざくろ酢、ちまたではKARAが宣伝しているホンチョのざくろ酢が人気ですが、それより酸っぱくないセンピョのざくろ酢がお気に入り。

どれも体にいい3品。
甘いジュースなど、飲むとエンドレスで飲んでしまいますが、全く飲まなくなりました。
お薦めです☆


…と
なんともたわいもない話しをして、

お知らせを一つ。
(^_^;)

DANCE SPACE WINGでのイレギュラークラス、4・5月も継続させて頂きます☆

3月23・30日
4月13・27日
5月11・18・25日

全て金曜日14:00〜16:00です。

ちょっととびとびになっておりますので、お間違いありませんように☆

是非☆ご参加下さーい♪

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

いろんな事があった昨年ですが、

平和で笑顔で元気な一年となるよう、一日一日をアクティブに過ごしていきたいと思います。



今年も一年、どうぞよろしくお願い致します☆


さて、新年早々ですが、イレギュラーでのクラスのお知らせです。


WINGでのクラスが、年末までの予定でしたが、延長が決まりました☆

1月6・13・20日
全て金曜日14:00-16:00

です。

お時間合います方、是非ご参加下さい♪


新年会しよー!!!!


もつもつもつ♪

木枯らし

今日は寒かった( ;´Д`)

黄色いイチョウの葉が風に舞う、これぞ!な冬景色でした。


綺麗だった〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな絶景を見ながら通勤できるの、最高( ´ ▽ ` )ノ


ほんっとに、ここまでチャリチャリ生活が快適とは思ってなかったです。





さて、我がサイト、matsudanaoko.comを設立して5年。(もう5年!(゚o゚;;)

現在リニューアルの為、しばしお休みです。
ブログは引き続き見られます。

今ためている動画や写真も載せる予定☆
o(^▽^)o


代講です!とか、代講します!
なんかももっとわかりやすくしていく予定。


うー楽しみっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


写真は全然関係ないけど、最近物凄く!ハマってるチーズ、「アンドレさん」。


もともとは母のお気に入り☆
からの、譲り受けて私もはまった!

このアンドレさんに、ハチミツをかけると素晴らしいという情報あり…


そんなん、絶対美味しいよぉー!
(=´∀`)人(´∀`=)

ドンキとか、スーパーとか、結構売ってます。

アンドレさんに出会ったら、ぜひ一度、ご賞味あれー♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うちご飯会

定期的に開催しているうちご飯会☆o(^▽^)o

今日は久々の開催でした。

先輩ぽちさんが引っ越ししてから初のご飯会。

私は相変わらずの餃子係(#^.^#)

そしてアシスタント♪


美味しかったよー!!!

前日から仕込んで下さっていたポトフやら具たくさんのスペイン風オムレツやら。

美味ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


皆既月食を観察しつつ、飲みつつ、真面目な話しもしつつ。


とても楽しい会でした☆


さ、明日はクラスにリハリハ。



頑張るぞー(=´∀`)人(´∀`=)



できた o(^▽^)o

私、JUGEMUというウェブログサービスでブログを作っているのですが…

iPadから、画像のアップできないー事が判明して、かなりショックを受けておりましたが…

iPod用の、ジュゲムアプリを発見!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これならパソコンと同じように写真がアップできる(((o(*゚▽゚*)o)))


はい、試しに。





うまくいくかな…


この2日でわかった事。


iPadは、ジャンルでいうと、パソコンではない。ね。


大きいスマートフォンです。


スマートフォンに対応してないサイトは、パソコンと同じように見られない事もけっこうある。mixiのアプリとかね。


iTunesと完全に同期させるっていうシステムも、windowsユーザーの私にはかなり斬新で、やっとなんとなく理解してきたけど、慣れるには、もう少し時間がかかりそう(^^;;


何事も慣れるまでは大変ですね。


iPadの魅力は、やっぱり夢がある様々なアプリかな(*^◯^*)

音・写真・動画をいぢるアプリは本当に楽しい!!


と、一つずつ理解していく事がまた楽しい(o^^o)


なんかおたくっぽいブログになってしまったのでこのくらいに。

最後にもう一つ。
2年前のソロパフォーマンスの時の写真。
めちゃ綺麗でお気に入りの一枚。




ぶいぶい

いわしてます♪

チャリ通ぴのこ:)


ごきげんチャリ通!!!つうっ!

先日は新宿まで爆走しました。


いける!
嬉しいぃぃー☆



最近のチャリ族はがんがん車道を走るんですね。

というか車道を走らねばならないんですね。



どきどきしながら走ってきましたが、だいぶ慣れてきました。
地図を買って道も少しずつ解ってきました。
最初の頃は、渋谷から新宿という、右にでるものはいない程の解りやすい大都会を迷いまくりました。

ゆう★


天気のいい日の目黒川沿いは最高に気持ちがいいです。



さー今日もぶいぶい!

ふふふ

2日続けてパソコン借りちゃった。

まさかの2日連続で更新しちゃうきゃvネコ
やっぱり長期の外出でパソコンあると便利だなぁ。
ノート、買っちゃおうかなぁ…


今日は日帰りで!

仕事の合間をぬって、両親が大阪まで見に来てくれました。


終演後、これまた、島村おりちゃんお勧め、「たこ梅」というおでんやさんで食す。
3人カウンターに並んで食べましたえへへ

写真撮り忘れた…がーん

ラスト一週間になったロミオ&ジュリエットの公演、
ここへきて、いろいろな場面で、積み重ねてきたからこその質の向上を、肌で感じた今日の公演でした。

残りわずかの一回一回を、大切に踊っていきたいと思います。



そして別件お知らせです。
来年、1月28日に、私がクラスをやらせて頂いているスタジオ「DANCE WORKS」の発表会冬の陣、称して

「art dance tribe vol.14」

が渋谷の O-EASTにて!開催されます。

私も1曲振り付けさせて頂きます。

今月末まで、参加者、絶賛募集中です。


参加費など、詳細はDANCE WORKSのサイトのEVENT infoのページをご覧下さい。
DANCE WORKS web site
http://www.danceworks.jp/

DANCE WORKSの会員である事が、参加条件ですが、入会と発表会の申し込みを同時にされる方は
なんと入会金無料。さらに初月会費無料。

というキャンペーンがあるので、会員じゃなくても出られると同じやね。
さらに入会できちゃうから美味しい話しやね。
エヘヘえへへ

久しぶりの作品作り。
今回は思い切りジャズダンスな。
私のイメージのダンスワークスらしい、エネルギッシュな作品を作りたいなと思っています。

わくわくわくわく
今から楽しみです☆

興味ある皆様、ぜひ奮ってご参加下さーい。


DANCE WORKSのクラスは10月の最後、28日より復活致します。

併せて、どうぞよろしくお願い致します☆


最後に
ちょっと前の写真ですが、東京公演の千秋楽、楽屋を去る直前のモンタ女子です。

さ、明日も頑張るぞー!!!

なんかブログの仕様が新しくなって、絵文字が作れるなおこにこ

ただ、画才はない…_| ̄|○



大阪!

またしても、お久しぶりですにこ

しかも、久しぶりにブログを更新しようと思ったら、サーバーがリニューアルしてて、仕様が全然違う!

東京に帰ったら、ゆっくりいろいろと設定したいと思います。


さて、早いものでロミオ&ジュリエットも大阪残り一週間ちょととなりました。


連日満員の本当に幸せな環境の中、日々楽しく真剣に、取り組んでおります。


体は部分的にだいぶがたがきてたりしますが、長期の公演で、その「がた君」との付き合い方も学習しました。
残り一週間、大切に踊っていきたいと思います。


私、大阪にあまり縁がなく、2週間も滞在するのは、なんと初めてです。
ダンサーでこれは珍しいかも。

アフリカに近いスペインの離れ小島に1ヶ月程、とかいた事があるのに、大阪はない。


なので、本番後、食を満喫しています。

やっぱりこれは食べるよね☆

劇場の近くでたまたま出会ったお店でしたが美味すぎでしたー!

2日続けて行っちゃったもん。


そして、ダンサーズ何人かと行きました。

海鮮居酒屋「まぐろや」
ここ、やばいー!やばいー!うまいー!

ヤカヤカの仲間、おりちゃんから教えてもらったお店。

まぐろがいろんなスガタカタチででてきますが、本当に美味しかった!
さすが、飲み番長おりちゃん。
彼女の教えてくれるお店、間違いなし!


そして気になっていた、BEATLESのライブハウス「CAVERN CLUB」も、調べて行ってきたー!

六本木のお店は残念ながら、閉店してしまったから、楽しみにしてました。

携帯のナビを見ながら、一人で迷いつつ歩いていたら、いつの間にかソープ街に迷いこんでいて、「お姉さん…」
と声をかけられてビビる尚子。

的なハプニングもありつつ、無事に辿り着き、満喫マンキツ満喫♪


お店の中が、リバプールにある本物のCAVERN CLUBみたいな天井の低い倉庫の様な作りになっていて、テンション上がったー!

BEATLESはどこで聞いても、私に元気をくれる☆

うきうきでした♪



って、私は久しぶりに更新したとおもったら、急にくだらない話しをだらだらと…
すみません。
私はデスクトップのパソコンだし、スマホでもないので、今日ホテルでパソコンを借りました。

いっぱい話したい事あるな。


ま、また書きます。



本番はとても楽しく充実しています。

が、このヒールを脱いで、スタジオのみんなと自分の踊りをしたくなったりもします。


最近、自分は本当に単純に踊りが好きなんだなと再発見しました。
楽しく踊れている時は、心がどんどん洗われて、素直になっていく自分を感じます。
踊っている時よりも心が喜ぶ事は今の所ないです。
踊るあほうです。



踊るあほうは…
文才は余りないので、収集がつかない、ブログになってきましたので、そろそろしめます。



最後に。
ロミオ役の、座長、城田優さんは、カーテンコールのご挨拶の際にいつも言います。
「この作品を通して、憎しみは何も生み出さない。支え合う事・愛し合う事・認め合う事・思いやる事の素晴らしさを感じて頂けたら嬉しいです。」

素敵な言葉だなと、いつも思います。


この作品のキャストの一人として、胸に刻んでいたいです。



さ、明日も、支え合って思いやって、愛を持って、本番に臨みます!



だらだら文章失礼しました。








やっと

ネットに接続できたー!!


ううぅー、やっとできたよ…



私事ですが、引っ越しをしました。

それを機に、長らく使ったパソコンに別れを告げ、新調☆


ところが、わからない事てんこ盛り…

引っ越して2週間過ぎ、やっと接続成功!



ま、普段からそんなに更新してないですが…


長期の舞台出演・稽古の為、しばらくクラスをお休みしてしまうので。
皆様に忘れられてしまいたくないので…


努めて更新していこうと思います。


10月末まで、クラスお休みと言っておりますが、9月に何回かクラスをやらせて頂ける可能性が高くなってきました。

決定したら、お知らせ致します。


ネットに繋がったのに、メールが見れない…


先が思いやられる…
(*_*)

わー

ぐんちゃん、日本に来たぁー!!
ヾ(^┏Д┓^ヾ)(ノ^┏Д┓^)ノ





暑いですね。

私の部屋、日当たりが最高なんです。


なので、確実に気温が他の部屋より高いのです(;^□^)…


寒がりな私としては嬉しいですが、最近の節電の日々としてはけっこうすでに汗Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 。

がりがり君とがつみちゃんを1日2本位食べちゃう。



どうでもいいですね。

さて、ワークショップ、沢山お申し込み頂きましてありがとうございます♪

靴は、スニーカーでも。靴下でも。
なんでもOKです。

まだ受付は継続しております。

すごくベーシックなリズム取りの反復練習です!

難しいかな…と躊躇してる方は是非この機会に♪

ご参加下さーい(=^ー^=)/~

詳細は、こちら。
↓↓↓↓↓
http://www.matsudanaoko.com/event/index.html


プロフィール写真

ダンサー・振付師・インストラクター。
小粒でもぴりりと辛い。小さな肉体が持つ並外れた身体性で、時に強靭に、時に繊細に、幅広い世界観を創り出すマルチなダンサー。
プレーヤーとして、様々な舞台に出演する他、クラス展開・自己の作品創りにも力を注ぐ。
あらゆるジャンルを経験した彼女ならではの、独創的な踊り・振付には定評がある。

[プロフィール詳細はこちら]
代講・休講情報
Find Naoko on Facebook

最近の記事

アーカイブス

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

moblie

qrcode